英会話を勉強して思ったことについて

英会話を勉強し始めて数ヶ月、ある程度の単語、文法は覚えて来ました、

英会話を勉強して気付いたことが二つあります。

一つ目は外来語と英語は違う捉え方があると言うことです。

例えば有名なポケットモンスター
主人公がポケモンをゲットだぜとよく言いますが、
正確には捕まえたので、ゴットと言うべきなのです。

このように英会話を勉強すると、
ふとした間違った外来語に出会う機会が多く、
自身の勉強不足を痛感します。

二つ目は学校で習った英語はわざわざ丁寧すぎる表現を使っているなと感じます。

マイネームイズ何々など、
わざわざ英会話で使うことはありませんし、

わざわざ丁寧に教えすぎていて、
実際英会話するとおかしいと思う文法が多かったなと感じます。

このように英会話を勉強することにより、
単に英会話ができるようになるだけではなく、
様々なことに気付けるようになりました。

本来の目的は英会話を学ぶと言うことですが、
それに伴い、様々なことに気付くことができるということは、
思わぬ副産物として、大切に受け止めていきたいと思います。

これからも勉強し、
様々なことを学んでいきたいです。