子ども達に英語を身に着け指す

私は、教育パパと言うことはないのですが、
英語くらいは身に着けて欲しいと思い
色々なことを子ども達にさせた。
最初は、英語発音。

英語の発音の教材を手に入れ
母音、子音の発音を毎日DVDを見ながらさせた。
気が付いたら1年半たっていた。

ちょっと休憩し、今度は、NHKのウェブサイトを利用して
毎日、シャドーイングをさせている。

1日10分間。

私はこれをやることで、ネイティブの話すスピードについていけるようになったのです。

ついていけるということは、理解できるということ。

毎日のように子ども達に発音練習をさせていた。
もちろん、一人ずつ計画を立てて
今日はここまでの発音にしようと実行した。

子ども達も嫌がらずに英語発音を毎日やった。

その結果?

娘は英語にすごく興味を示し、
toeic800点を目指すと言っている。

この間、オンラインでTOEIC受けたけど
結果は教えてくれない。

兄?言わないことにしておこう。

英検1級石井隆之