英会話は思いっきり話すことが大切です

私は英会話を一人で勉強していて、どこか自分の中で、
ある程度話せるようになったという自信が出来ていました。

ある日、外国人の方と話す機会を得たのですが、
いざ英会話で話そうと思うと、
大きな声が出す、話し方もいつもの練習とは異なる話し方をしてしまい、
結局話が伝わらないということがありました。

私は人見知りであり、日本語でも知らない人がいると話せないのに、
いざこうして勉強して外国人の方と話すとさらに話せなくなることに愕然としました。

確かに、日本人の前でも人見知りを起こす私が、
いざ気負って外国人の方と話すとなると、
うまく話せなくなるのは目に見えていました。

しかし、せっかく勉強してここまでやって来たのですから、
勿体ないと思うようになり、
思い切ってもう一度外国人の方と話す機会を無理矢理作りました。

今度は恥を恐れずに、
思いっきり家にいるつもりで話してみました。

するとどうでしょう、外国人の方なのでとてもフレンドリーで、
普通に会話することができたのです。

むしろ、日本人より楽しく話すことができている自分にとても驚きました。

やはり、誰と接するにも自分の全てを
さらけ出すことがとても大切だと思いました。

 

 


子ども 英語 天才 しちだ 魔法ペン